BILTのFLYINGSAUCERを買いました。

サーフィン下手なくせに板ばっか買ってるね。と

家族全員に言われ、その通りなのはわかっていますがいろいろ理由をつけて欲しくなるのがサーフボードです。なんでなんでしょうね、形が好きなのか、、自分でもよくわかりません。

ハワイでFireWire買わなかった時点でここまでの流れは想定していたわけですよ、じつは。

正直、高くて、ちょっと特殊な板を買って大丈夫なのか?という不安があったので、CATCHSURFでちょっとは乗れるようになってから、湘南小波向きのショートを買おうと決めてました。

なんかのきっかけで見つけたボード屋というサイトを毎日見ましたよ、ホント。

bo-doya.com

まーこれがよくできたサイトで、全て有名ブランドですが、安い!その上、サーフボードの種類がハンパなく多いです。なので、初心者はどれにしたらいいのだろうか?となるのですが、レベルだけでなく、年齢、体力具合に分けて推奨があるののと、どんなサーフィンしたいのか?といった用途別でメーカごとに比較してくれたりと、とにかくよくできている。

関連業界にいるものとして、課題になるのが購入者のレビューを集めることなんですが、そのレビューが多い!

サーフボードを買うなら唯一無二の存在なんです。非常にシンプルに買う阻害要因を排除する仕組みができています。こんども買うならこのサイトでしょうね。

そんなボード屋さんの中でもBUILTというサーフボードメーカ、日本のサーフショップ等で見たこと無いです。おそらく日本ではボード屋だけで買える板なんでないかと。

で、そんな知名度のない板をなんで選んだかというと、とにかく安い。

あとはレビューや親切なユーザーさんがブログで書いてくれていたりする情報だと、すごく良い板とのこと。

長くWEBだけで勝負してるボード屋さんが扱っているというのが信頼できますね。

 

ということで、さんざん悩んだ結果、

・幅広で安定しそう

・5プラグだどクワッドとトライでどっちが良いかわからないのでどっちか(謎の悩み)

 ・新しいモデルっぽい

ということでBUILTのFLYINGSAUCERを買うことに。

 

最近は西濃さんは家まで届けてくれない営業店ドメってことで、願ったり叶ったりですね。翌日には営業店に届いてました。

f:id:noriash:20190418105342j:plain

印象は、すげー幅広。脇に抱えてギリギリ持てる(手が短いのか?)

f:id:noriash:20190418105758j:plain

クワッドのみ

f:id:noriash:20190418105824j:plain

FOR JAPANって書いてある。

 

部屋に新しい板の匂いが広がります。上がりますな〜。

これなら行けそうな気がします。