HSBC口座開設をしようと思います

HSBCの口座開設のために香港に行くことになりました。

 

始まりは知人のお誘いで完全に社会科見学のノリです。

いざ行くことを決め出発数日前から作るとどんなメリットがと真面目に考えたほうがいいなと、今更ながら思い調べたところ、まー口座開設代行会社のサイトが多いこと。

知らないことってあるもんですね。

まともにポジショントークナシの個人経験談みたいのものがなかったので、実体験を記したいと思います。

 

口座開設のメリットなどは色々調べればありますので、その中で自分が活かせると思えるものがあれば良いんじゃないですか。

斡旋業者に無邪気に聞いた所、

なくなるわけではない海外信用ある銀行の口座が出来るんでお金の保全として。とか、

海外よく行きます?海外で現地通貨で下ろせるんで便利ですよ。

こんな返答でしたね、当然この営業なら行かないっすね。出発2日前の出来事。

緊張しましたよ笑

こりゃー完全、自力でなんとかしなければってね。

こまったときは本あるんじゃないか!ってAmazonでさがすも古いのばかり。

 

結局は

国内で営業出来ないHSBCで取扱のある海外商品に投資ができるメリット

というのが現時点の答えとして落ち着きました。

 

だから当然、国内では情報は得られないだろうと、まるで、びっくり箱みたいな。

いまのところはここまで。

 

飛行機や宿泊手配以外で渡航準備としてやっておいたほうが良いのは

 

スマホシムフリー化(無料)、Amazonで香港のsim(800円)を買ってアクティベーションしておく。

・エアポートエクスプレスのチケットをディスカウントサイトで買っておく。

くらいですかね。電源プラグも買ったほうがいいでしょうけど、クチコミ見たらホテルにあるところが多いみたいですね。

 

それにしても、私もその代行会社の斡旋を受けてなのですが、こんなお話?、雰囲気?ならやらなかったな〜。

もともとは、お世話になっている方のお役に立てればというのがメインの目的なので良しとするのと、こんな機会がなければやらなかったことなんで、せっかくならいい経験になるのとせっかくの海外口座(作れれば・・・)最大限生かしてみようとなりました。

そんなスタンスでも面白そうだから行っておいでと、貴重なお金を託してくれた妻には本当に感謝です。